プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
ずぅの日記へようこそ!
豆柴のメスを飼い始めました!
名前はフク♪
大好きな海のことや、日々の出来事の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ビックリしすぎるとキャーって言う

散歩で会うワンコ達はだいたいいつも同じ。
集まるのは相性の良い子。
昨日の朝も友達のワンコがいて、飼い主と話していた。
その時フクは友達の近くにいた。その子は一緒に遊ぶわけではないけど近くにいても何もなく良い関係だった。
突然ギャンギャンと喧嘩をしだした。喧嘩というかフクがやられていた。
ビックリしてフクを抱き上げ離したら、キャーーキャーーと悲鳴をあげた。
痛いんじゃなくてビックリしたみたい
とりあえず怪我していないか確認して下ろしてみると、尻尾が下がりその場を立ち去ろうとした。
歩けるし怪我はないようだった。
とにかくビックリした。その悲鳴にもビックリ

夕方頭に傷がある事に気付いた。
頭を撫でると穴が開くみたいになるでしょ。それだと思ってて、毛を直そうとしても直らない。あれ~?とよーく見てみたら傷があって毛が抜けていた
傷は赤くなっている程度で大した事なくてよかった。
気づくの遅くてごめんよ。

その友達は少し前にも他の子に怪我をさせている。その前も一方的にやっている。フクも突然やられた。
先生に聞いてみたら、声や態度で脅かす事はあっても噛むって事はしないらしい。
なんでそんなになってしまったのか心配だな。いっぱい怒られたストレスかな
問題が起こった時が変えるチャンスと思って変わるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

しつけ教室104回目

久しぶりのレッスン
毎日コツコツ練習したから先生に見てもらいたい
やる気出してくれるかな~
宿題のハンドスタンドとクロスはほぼOKをもらった
ハグとパドゥは引き続き練習
これは長い時間をかけないと難しいそう。
でもできる気がする
今日は新しくピーポジションってのを習った。
オスがオシッコをする時のように後ろ足を上げる。
これはハンドスタンドで足を上げることをやっているからクリッカーとコマンドで覚えさせる。
厄介なのは両足やる事。コマンドで区別するのが難しいらしい。
これもコツコツやれば出来そうな気がする~~

毎日ほんのちょっと、ご飯の時に練習する。
これが当たり前になってきた。時々無視されるけど
このまま続けていければ良いな

今日もお疲れちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

生き物にサンキュー

Instagramを始めてからブログの更新が…
最近は特に変わった事もなかったけどテレビに出る事が決まって、撮影してやっと今日放送された
今回は、生き物にサンキュー!!
初めて会う撮影のお兄さんに大歓迎して大興奮だった。
カメラのセットもお手伝い

番組に応募して特技を撮ったんだけど、後日他の内容で依頼がきた。
ご主人が車で出かけて帰ってくる時、どのくらい前からわかるのか?という検証で、うちの車とレンタカーでやってみた。
定点カメラを設置して留守番してどんな反応をするのか
レンタカーが駐車場に入ってもお出迎えの準備はしていなかったよ
うちの車の時は500m手前からソワソワしだしてお出迎えの準備をしていた
すごいねフクちゃん

いつも帰ると大喜びしてくれるのが嬉しいね
初TBS!
良い思い出になりました

お疲れちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

肛門線絞り

肛門線がたまるとお尻を気にして舐める。それで自分で出してしまう。
自分で出すなら良いのかと思ったら、菌が入ってしまうから良くないらしい
爪切りや足の裏のカットなどとサロンで頼む時と病院でやってもらう時がある。
今回は病院へ…。
フクの肛門線は奥の方にあって絞りづらいらしい。
私は何度もやってみたけどできたことがない
サロンではできるのに病院では、普通にできないから指を突っ込んで直に絞る
すごい痛いのか悲鳴をあげる
右は自分で出したようで潰れていたと…。触っただけで痛がったから肛門線炎になってるかもだって
炎症止めの薬まで出されたよ

次はもっと早めに絞りに行かないとね
帰りは逃げるように病院からダッシュしていたら大粒の雨
車で来たのに会計をしていた旦那さんは先に帰っちゃった
ほんとに冷たい人だ。

お尻周辺が臭かったし雨でびしょ濡れになったからお風呂へ直行
嫌なこといっぱいで興奮してお腹がすいたのか、普段はご飯ご飯と騒がないのにガルガルワンワンうるさかった
今日もぐっすり眠れそうね

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

日めくりワンコ!2018

ペットの写真を応募するのを見つけると、ダメ元で応募してみる。
フォトコンテストは賞をとったことはない。iPhoneで撮ってるから
雑誌にちーさく載ったことはある。
今回は日めくりカレンダーに応募してみた。
希望の写真と日にちを何枚か応募できた。忘れてた頃に採用のメールが来てビックリ
待っていたカレンダーが届いた~

フクの誕生日4月11日
1番良いと思ってた写真じゃなかった

でも嬉しい~~
来年も応募しちゃお

動画ではオファーあるんだけどな

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村