FC2ブログ
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
ずぅの日記へようこそ!
豆柴のメスを飼い始めました!
名前はフク♪
大好きな海のことや、日々の出来事の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

しつけ教室96回目

最近お寝坊のフクちゃん…
旦那さんが夜中に帰ってくるから、帰るまでまって眠れないせいかしら?
昨日の夕方はピーピーだったし元気がないようにも見える。
でもレッスンだよと言うと起きてスタスタ歩いた。
雨が降っていたから散歩なし、ご飯なしで行ったけどやるとなったらちゃんとできた(^^)
最近は箱に入るのと枕を使って足をのばすのと、ピボットの反対まわりをやっている。
箱はどんどん小さくなって18㎝でも4本足が入る。
もう少し小さくしてみよう!
箱に入って体を縮めたら、枕を使って体をのばす。

後ろ足がピーンとなれば成功!
クリッカーで練習してるんだけど、足を伸ばしたらご褒美がもらえるって理解しているかはまだ微妙(^^;
ピボットの反対まわりは、なかなかすすまない( ̄▽ ̄)得意な方は1周するけど反対はチョコチョコっとして止まる。まだ理解してなさそうだ。
これもコツコツやるしかないね!

今は体に良い事をやってるらしいから頑張ろうね!
今日もお疲れちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



酵素が気になる

フクのご飯、最近は生の馬肉をトッピングしている。
初めは嫌がったけど何かを少し混ぜれば食べる。
カリカリだけでも良いとは思うんだけど良いと言われているものはあげてみたい^ - ^
生肉だとお腹の調子も良くなるらしい。ウンチも少なくなるって。
フクは時々下痢になるし緩い時があるから、その事をお店で話したら酵素を勧められた。
気になっていたから試してみるよ!

海藻や果物が粉末になっているからご飯に混ぜたり水に入れても良いんだって。
夏バテ防止にも良いって!

少し匂いがあるけどお肉に混ぜたら食べた。
調子は良くなるかな?
今朝は出なかったけど…(TT)なぜ???

看板犬のピットブル君がクンクンして可愛すぎる(^O^)
お姉さんがフクを撫でていたらヤキモチを焼いていたのね^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

しつけ教室95回目

今日は枕を持ってこいと言われていた。
箱に入る練習をしていたけど、小さい箱に入る時は体を縮める。
縮めたら伸ばした方が良い。枕は体を伸ばすための物だった。
小さい箱にも入れるようになってきた。今のよりもう少し小さい箱て練習してみよう!
15cmくらいの箱にも入れるようになるかもね(^.^)
枕の上に伏せをして、伏せをしたまま少しづつ前に出て来るようにする。そうすると後ろ足が伸びるってわけ!
普段からカエルのようにひろげることが出来る子は簡単にできそうだけど、フクはぜんぜん開かない( ; ; )
股関節かたいのかな?

暑くなってきて動きが悪い(^^;;
このままでは太ってしまいそう!
練習はご飯を使ってやるように言われたよ( ̄∀ ̄)
クリッカー使うといっぱい食べるからね〜(*_*)
動かないぶん家で練習はいいのかな?

今日もお疲れちゃん(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

色違いのバッグ

この前の巾着バッグが気に入って色違いを編んだ。

明るい色だから夏っぽいけど、やっぱり本通り黒がいいね

バッグが気に入ったというか編むのが楽しかった
2つもいらないから黒は姉にあげた。母もいるかしら
編むのが楽しくなって昔の本から帽子も編んだけど…

これ、編んだことあったんだ
で、似合わないからほどいたかあげたんだった
顔が長いからこのトップの形が似合わないみたい
新しい糸なのに残念

ほどいてバッグ編も~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

エコアンダリヤのバッグ

「エコアンダリヤで編む 定番の帽子とおしゃれバッグ」
本を久しぶりに買ったらエコアンダリヤで編むのが楽しくなった
まずは…ヘリンボーン柄のショルダーバッグとレース飾りのクラッチバッグを編んだ

クラッチバッグは本ではファスナーがつくんだけどまだつけていない。
クラッチバッグとして使わないと思うから
肩紐つけてショルダーバッグにしようかなぁ~

ヘリンボーン柄は慣れるまで大変だった
綺麗に編むより柄を間違えないように必死だったから編み目がきたない

紐が長すぎ
これ、もう一回編みたいからお姉ちゃん行きー

バッグも帽子もたくさんいらないけど編みたい
母の日のプレゼントにどうかしら

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村